【そんなものまで!?】💀13日の金曜日💀バザーオークション

2021/8/18

皆さんこんにちは、アクロ新人の笹野です。
先週末は月遅れのお盆。コロナ禍で外には出づらい中、皆さんはどのように過ごされたでしょうか。
アクロクエストでは先週をお盆休みにしていたのですが、コロナ禍のお盆でもステイホームを楽しもうと、
様々なイベントが開催されました🎉
今回はその内の、私も参加した💀13日の金曜日💀バザーオークションについて紹介しようと思います。

💀13日の金曜日💀バザーオークションは、その名の通り8/13(金)に開かれたオークション形式のバザーです。

バザーオークションの様子
みんな目当てのものを落札しようと少し真剣な表情(?)

アクロではこれまでも、各社員が要らなくなった物を持ち寄って度々バザーを行っていました。
が、今回のバザーは今までとは一味違いました😎 具体的にどんなところが違ったのか、早速説明していきます👌

誰が勝ち取る!?画面共有を用いたオークション形式

まず、今回のバザーはオークション形式で行われました。
オークション中は、👇の画像のように各社員の入札額がZoomの共有画面上に流れて表示されます。

実際のオークションの様子
22番さんが800円で入札した後に35番さんが1000円で入札しています

画像では、実際に2名の社員がそれぞれ800円と1000円で入札していますね。
このように、今回は画面上でリアルタイムに入札合戦が繰り広げられました🔥
ちなみにこの「入札額をZoomの共有画面上に流して表示する」仕組みはアクロ社員が作ったものです💻

さらに、入札は各社員に割り振られた番号を通して行われたので、社員同士でも誰が入札しているか分からない緊張感もあり、
とても楽しかったです😄

そんなものまで!?という物も出品された

また、アクロはITの会社ということもあり、これまで私が参加してきたバザーでは
出品される物の多くがマウスやキーボードなどのPC周辺機器/ガジェット系でした。

対して今回は、PC周辺機器/ガジェット系のみならず、そんなものまで!?という物も出品されていました👀

出品されたカリンバ
40番さんが500円で入札しています
出品された高級茶葉(紅茶)
こちらも40番さんが1800円で入札しています

例えば、カリンバ(!)。
カリンバは左画像のような手のひらサイズのアフリカの楽器で、ある社員から出品されました。
その社員は、もともと楽器を通して感性を磨こうと思い買ったのだとか。

カリンバなんて珍しい楽器が、PC周辺機器/ガジェット系に紛れて出品されてくるとは、、
あまりに予想外すぎて、思わず笑ってしまいました(笑)
💀13日の金曜日💀ということで何か起きるのではないかと思っていましたが、期待を裏切らない出品でした😂

他にも右画像のような100gで3000円もする、私だったらなかなか手を出せないレベルの茶葉なども出品されていました。
出品されていた物にも各社員の個性が表れていて、面白かったです😊

といった具合に、これまでのバザーとは一味違った💀13日の金曜日💀バザーオークションの紹介でした。
アクロではこのように毎月様々なイベントが行われるので、仕事以外でも刺激に溢れています😋

他にもどんなことが行われているのか、気になる方は是非社員ブログもチェックしてみてください。

それでは今日はここまで。次回もお楽しみに!✨